新着情報

NEWS
2021.10.15

信和不動産株式会社が大阪市此花区春日出南に開発用地を取得!

  • プレス

~2021年10月14 日購入~

賃貸マンション「スプランディッド」シリーズの企画・開発を手がける信和不動産株式会社(本社: 大阪市、代表取締役社長:丸尾 順治)が大阪市此花区春日出南に開発用地を購入したことをお知らせいたします。

 

購入地は、JRゆめ咲線「安治川口」駅出口から徒歩5分の立地で、「安治川口」駅からJR「大阪」駅までは直通で4駅、11分。大阪随一の商業・ビジネスエリアへ好アクセスと大変便利な場所です。

此花区は大阪市の中部西端に位置しており、区の南側を流れる安治川の対岸には海遊館や大観覧車などのレジャー施設が揃う、天保山エリアを有しています。かつては工業地帯として栄えていた此花区ですが、現在はユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめとした観光施設が多く、またファミリー向けのマンションも多数立ち並ぶ整備された街並みです。

区の西側には人工島の舞洲と夢洲が続いており、夢洲は2025年日本国際博覧会(大阪万博2025/Expo 2025 Osaka, Kansai, Japan)の開催地です。また、博覧会の開催後はIR(統合型リゾート)の誘致が進行中で、地域・観光経済の面で大阪全体のさらなる活性化が期待されています。

弊社購入地の「春日出南」は此花区の南部に位置します。
大阪市の掲げる「此花西部臨海地区地区計画」の区域であり、「大阪市総合計画21」において「住・食・遊」の各機能の調和・共存した臨海複合地としての再整備や、ウォーターフロントの立地をより生かした質の高い居住空間の創出が図られることが期待されています。

【購入地概要】
購入地①
所在:大阪市此花区春日出南三丁目103番(地番)(此花西部臨海地区地区計画内)
地積:4,531.50㎡(登記簿)
購入地②
所在:大阪市此花区春日出南三丁目104番(地番)(此花西部臨海地区地区計画内)
地積:5,843.54㎡(登記簿)

※開発予定は現時点での予定のため変更になる場合があります。

大切な土地建物の売却をお考えの方はぜひ、信和不動産にお気軽にご相談ください。

​▼信和不動産のHP
https://shinwa-fudousan.co.jp/

カテゴリーCATEGORY