新着情報

NEWS
2021.04.16

信和グループが、創業130年を迎えるにあたって、コーポレート・ロゴを一新

  • プレス

建設事業をはじめ、不動産開発事業・仲介管理事業・ホテル事業・介護事業・温浴事業・貸し会議室事業・パーキング事業などを展開している信和グループは、130周年を迎えるにあたり、コーポレート・ロゴのデザインを一新いたしました。

当社グループは2022年3月に130周年を迎えます。今までの伝統や歴史を継承しつつ、これからも様々な挑戦を行っていく当社グループの成⻑を加速させるため、コーポレート・ロゴを一新しました。今後は、新しいコーポレート・ロゴとともにグループ各社のブランド力強化およびブランド統一を図って参ります。

今後も当社グループのサービスの中核である建設業・不動産業をより一層強化し、「都市に新しい価値」を築いていくことにより社会課題へ寄与することを目指します。

■新しいロゴについて
・シンボルマーク(Rising Sun)
太陽が昇ることをモチーフとしたシンボルマークは右肩上がりの成長を表現しておりました。「信じる」「和を以て貴しとなす」を象徴するように円形に進化させました。「信和」であることに誇りを持ち、信和グループで一丸となって常に挑み続ける姿勢を象徴しております。

・グリーンカラー
安心感や安定、調和を表す色であり、信和グループとしてお客様にご安心いただけるサービスを展開していくという意志を表しております。

・オレンジカラー
太陽の光をイメージし、「明るい未来をつくる」という覚悟を表しております。また、企業としての拡大・成長・進化を意味しております。

・文字ロゴを一新
今までより文字をはっきりと認識できるようにいたしました。社会課題や会社としての使命をより強く意識して事業に取り組んで参ります。

カテゴリーCATEGORY