新着情報

NEWS
2020.08.07

信和建設㈱がルネス⼯法を活⽤することにより、賃貸マンションの 間取りで「書斎スペース」を新たにご提案!!

  • プレス

⼟地活⽤、リフォームのお問い合わせ受付中!

信和建設株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市、代表取締役社⻑:丸尾 順治)が施⼯した賃貸マンションには、ルネス⼯法を活⽤し洋室+ロフトスペースとしてご提案しておりましたが、新たに書斎スペースとしてご提案を8⽉より開始しましたのでお知らせいたします。


最近、コロナウイルスによりテレワークの実施率が拡⼤し、今後も継続する企業か増えてきています。

それにより⾃宅でも仕事ができたり、趣味を楽しむことができるスペースが今注⽬されています。

再びコロナウイルスの感染が拡⼤してきている今、外出を控えストレスなく⾃宅で有意義な時間を過ごせる空間を求めている⽅が多くなってきています。

当グループが開発や施⼯している物件には、ルネス⼯法を取り⼊れており、床下60cmの空間を床下収納だけでなく居住スペースとして活⽤することができます。この度、信和建設ではルネス⼯法を活⽤した居住スペースというご提案だけでなく書斎スペースとして活⽤していただけるような間取りをご提案させていただいております。書斎スペースの上にはロフトをつくることができ、広々としたスペースを確保することができます。⾃分だけの空間で集中して仕事を⾏ったり、趣味を楽しむことができます。




■ルネス⼯法を活⽤した賃貸マンション


・アローフィールズ壱番館

住 所 ⼤阪府 ⼤阪市北区 ⼤淀中1
アクセス JR⼤阪環状線/⼤阪駅 徒歩14分
阪急神⼾線/中津駅 徒歩4分
地下鉄御堂筋線/中津駅 徒歩9分
構 造 鉄筋コンクリート造
階 数 地上13階建
総 戸 数 47戸
空 室 数 1室(※1)

最寄駅の中津駅だけでなく⼤阪駅も徒歩圏内という好⽴地にあり⼈気なエリアです。


・アローフィールズ弐番館

住 所 ⼤阪府 ⼤阪市福島区 吉野4
アクセス JR⼤阪環状線/野⽥駅 徒歩8分
地下鉄千⽇前線/⽟川駅 徒歩9分
阪神本線/野⽥駅 徒歩10分
構 造 鉄筋コンクリート造 地上13階
階 数 地上10階建
総 戸 数 53戸
空 室 数 5室(※1)

最寄駅から10分以内という好⽴地な場所で、都⼼までのアクセスに便利な場所です。出勤をするのも在宅勤務になってもどちらでも便利で充実した⽣活を送ることができます。


・ドルチェヴィータ新⼤阪

住 所 ⼤阪府 ⼤阪市淀川区 三国本町1
アクセス 地下鉄御堂筋線/新⼤阪駅 徒歩10分
阪急宝塚線/三国駅 徒歩15分
JR東海道本線/新⼤阪駅 徒歩17分
構 造 鉄筋コンクリート造
階 数 地上9階建
総 戸 数 101⼾
空 室 数 2室(※1)

最寄駅が新⼤阪駅という単⾝者に⼈気のエリアにあります。

信和建設では、信和グループで蓄積したノウハウをもとに様々な⼟地活⽤のご提案をしております。相続税対策などのご
相談もお受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。



▼信和建設のHP
https://www.shinwakensetsu.com/


また、みつけや本舗が管理している物件は稼働率が90%以上(※2)という⾼い⽔準を保っているので、シーズンによってはすぐに満室になります。少しでもご興味のある⽅はお気軽にご連絡ください。空き状況など、詳しくはみつけや本舗のHPをご覧ください!!
▼みつけや本舗 HP
https://www.shinwa-nakatsu.com/


■ルネス⼯法とは
信和グループでは、国⼟交通省が推奨する「スケルトン・インフィル住宅」に最適と⾔われる逆梁⼯法をさらに進化させ、床下に⾼さ約60㎝もの空間を⽣み出す「ルネス⼯法」を推進しています。国⼟交通省が推奨する「スケルトン・インフィル住宅」とは、100年以上⻑持ちする⾻格を持った建物に、注⽂住宅なみの⾃由な間取り変更を可能にする住宅システムです。建物をスケルトン部分(⾻格・構造体)とインフィル部分(内装・設備機器)に分けており、配管類が床下にあるためメンテナンスがしやすくなっています。例えば15〜20年で給排⽔設備等が⽼朽化しても、外壁などを解体せずに床下の空間で設備を新しくすることが可能なため、マンションを解体することなく100年以上多くの⽅々に住み続けていただくことが可能となっています。住まいは、住む⼈の健康だけではなく、⾃然環境にも⼤きな影響を与えています。さらに住宅の性能は、住宅寿命にも関わっています。我々は、住む⼈が快適で健康に暮らすため、ルネス⼯法を取り⼊れることによりマンションの3⼤問題(収納・遮⾳性・採光)を解決しています。


▼ルネス⼯法受注⼾数1位の実績あり!(株式会社エス・アイ・ルネス調べ2013年〜2017年5年連続実績)



信和グループのプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/54281


【本件に関するお問合せ先】
信和ホールディングス株式会社 広報担当:中尾
電話:06-6265-4840 FAX:06-6265-4850
メールアドレス:pr@shinwa-grp.co.jp

【⼊居に関するお問い合わせ先】
みつけや本舗 中津店
⼤阪市北区中津6丁⽬11-3 ノースヴィレッジ貮番館6F
TEL:0120-027-464

※1:2020年8⽉6⽇時点の書斎スペースのあるお部屋の空室数です。
※2:2020年7⽉時点での稼働率です。

カテゴリーCATEGORY