2022年に信和グループ創業130周年を迎え、記念事業として元阪神タイガース選手・監督であり、当社グループの特別顧問である真弓明信氏の指導による信和グループのベースボールアカデミーを社会貢献活動として開催し始め今年も開催しました。
池田市、吹田市、高槻市の少年野球チーム所属の14チーム188人が参加しました。今回ご指導頂いたのは、元阪神タイガース選手・監督である真弓明信氏に加えオリックス・バファローズのパ・リーグ3連覇に貢献した宮城大弥投手、紅林弘太郎選手、山﨑福也投手、その他オリックスのOBコーチ陣が直接野球少年少女に指導してくれました。
エキシビションでは、6年生投手が現役プロ野球選手と対決するという野球教室ならではの場面もありました。
実技指導の内容としては、「投げる」、「打つ」、「守る」の正しい身体の使い方を早めに身につけることを目的とし、少年少女の野球に対する興味を更に深めるよう指導していただきました。
野球教室の様子は、後日信和グループのYouTubeチャンネルにて配信予定。
信和グループチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC5fc7unK8pTgcumGVpOwpKA
当社グループ特別顧問の真弓明信氏は締めのあいさつで「楽しい時間は早く終わることは十分わかったのではないかと思います。素晴らしい先生が来てくれて、野球をやっていて非常に思い出に残る、素晴らしい経験ができたのではないかと思います。これまでよりもより一層野球が楽しくなったのではないかと思いますし、またこれから野球が楽しくできるのではないかと思います。この思い出を大事にしてください。」と話されていました。
信和グループは、人々の豊かな暮らし、社会の進歩発展に貢献できるような活動を続けていきます。今後もこの活動を続けていき未来を担う子供達の健全な育成とより良い社会形成に貢献していきたいと考えております。