信和グループ
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建設事業・不動産開発事業・
仲介管理事業

Solution
━ 企画・提案 ━

土地活用を成功に導く
確かな“提案力”

信和建設は、基軸となるマンション建設のみならず、その土地・空間が持つ価値が最大限になるように、「貸し会議室」や「天然温泉施設」、「介護施設」、「パーキング」等を建設、経営するなど、建物や土地の価値を向上させるソフト面の充実にも注力しています。つまり、自らオーナー様と同じ立場で様々な事業を実践・経営することで培ってきた事業経営のノウハウと徹底した市場調査と分析力をもとに自信を持って「選ばれる物件」を企画、提案しています。

市場調査・分析力

信和グループが管理する賃借住宅の
入居率96.1%の理由

担当営業マンが競合するエリアに何度も出向き、既存の賃貸住宅の外観・間取り・築年数・家賃などを徹底的に調査します。足で収集したデータをもとに、オーナー様の想いを実現するための間取り内装をはじめ家賃などもグループ一丸となって企画、ご提案しています。

住宅経営を成功に導くノウハウと
建てた後の手厚いフォロー

賃貸住宅経営は、建物の完成後からスタートします。
信和グループは、建物の引き渡し後に本当のお付き合いが始まると考えています。入居者募集や入居者からの相談は「みつけや本舗」が責任を持って行います。
保険やライフラインなども各社から見積もりを取得し、オーナー様に最適なものをご提案。もちろん修繕や改修も行います。
その他、どのようなことでも気軽にご相談ください。
信和グループ力で迅速に対応いたします。

建物を利用するすべての方に心地よさ、
使いやすさ、安全性を追求した
設計・コンサルティング業務。

マンションをはじめとした集合住宅、戸建住宅、商業施設、公的施設、医療施設・介護福祉施設などの多種多様な施設の設計・コンサルティング業務を行い、さらに施設の採算性や運用といった事業計画をもふまえた設計を行うのが当社の特長です。約40年にわたって蓄積した技術とノウハウを結集し、すべての方が元気になれる建物、ひいては魅力ある街づくりに貢献いたします。

関連サービスの詳細は
下記よりご覧ください

信和建設との連携によって、用地取得から
企画・開発、施工、管理までを一貫して行い、
様々な住まいを供給・提案致します

信和不動産が取り扱う物件の建設を受け持つのは、主にグループ会社の信和建設。
綿密な連携によって、他にはない強みが発揮されています。

  • 土地活用の提案会社だから出来る、資産性の追求と向上
  • 改修、管理、売買まで一貫してスピーディに対応
  • 自社で賃貸マンション経営に取り組み、家主業で得た経験とノウハウを事業経営成功のためにフィードバック

信和不動産では、グループ力を駆使してマンションやビルで家主業にも取り組んでいます。
私たちが家主業に取り組むのは、賃貸住宅のニーズの変化、賃貸住宅経営に取り組む際に欠かせない各種保険や金利の変動など、オーナー様が気になる事柄の変化を瞬時につかみ、必要な情報を迅速にお届けするためです。

「信和は、オーナー様が抱える課題に親身になって対応する会社」といった定評をいただいていますが、これは家主業に取り組むことでオーナー様と同じ立場、目線で考えることができるからです。さらに、オーナー様の土地を売買する際もすべてお任せください。
グループ一丸となって迅速に対応いたします。

信和不動産のフィールドは海外にも広がっています

信和不動産は、タイで現地法人「W-SHINWA.Co.,Ltd.」を設立し、コンドミニアムプロジェクト「RUNESU Thonglor 5」を始動。同プロジェクトで、信和不動産が手がけてきた「ドルチェヴィータ」のアイデアを駆使して、8階建て、156住戸、デザインと機能面で、日本にもタイにもない新しい分譲マンション建設に取り組みます。さらに、信和グループで海外事業を担うShinwa Real Estate(Thailand)が合弁事業に取り組み、海外でも存在感を発揮しています。今後も、さらなる進化を求めて事業フィールドを開拓いたします。

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信和建設が手がけた物件は、エリアの平均的な
家賃に比べて約10%高く設定しても高い入居率を
誇っています。

賃貸マンションの入居率は、全国平均で81.1%といわれています。
これに対して信和建設が手がけた賃貸マンションの入居率は
96.1%(2023年12月現在)。
その理由は、物件の魅力を高める「スケルトン・インフィル」と「ルネス工法」と、入居者様の獲得のためのノウハウがあるからです。

リーシングチームが仲介店舗に何度も出向き物件の魅力を直接アピールしています。

信和コミュニティの「みつけや本舗」のリーシングチームは、仲介店舗へ足を運び、物件の魅力を直接アピールしています。そのため、1か月の訪問店舗数が800軒を越えることは珍しくありません。同時に、各仲介店舗の営業マンの物件認知度と紹介率などに関する情報を収集し、手薄になっている店舗の訪問を重点的に行ったり、内覧会後の後追い分析を実施して広告表現やアプローチ方法を熟考するなどさまざまな工夫に取り組み入居者様の獲得を実現しています。

ライフラインや各種保険、ローンの金利変動まで随時、オーナー様に有利な情報を提案します

ライフラインや保険などは関係各社から見積を取って契約条件などを踏まえて、オーナー様にとって有利なものをご提案いたします。また、物件が完成した後でも金利を確認し、借り換えた方が良いと判断した場合には、すぐにご連絡しています。

オーナー様に代わって入居者様への
対応も行います。

建物の清掃などの維持管理業務や入居者様からのクレーム対応、さらには家賃滞納が発生した際には徴収作業も行います。

大規模改修の際も私たちにお任せください。

信和グループ一丸となって、安全性と快適性を最大限に引き出す大規模改修を行います。オーナー様からは「構造、部材などすべてわかっているから安心して任せられる」との感想をいただいています。

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